2012年4月30日月曜日

写真の模写!

今日もファッションモデルの写真を観察して、クラフト紙に描いていきます。
左がちさきちゃん、右がわたるくんの作品。
ちさきちゃんは根気よく背景までしっかり描いてくれました!
わたるくんの描いたモデルさんも髪の毛がパーマのかかったモデルさんだったもんね。よく観察して描けてます。


ゆみちゃんの作品。これは・・・!即、額に入れて飾りたいくらいにカッコいい出来ですね!
線書きだけの絵も素敵ですが、ポスカで綺麗に色が付けられた左上の作品が特に光ってます。
文字もしっかり描けててとてもオシャレ。力作です。


ふみやくんは、こちらがモデルを描いて~とお願いしてるのに聞いてくれなくてションボリしていたら、こんなかわいいベレー帽をかぶったおかっぱウサギさんを描いていました。
このユルさが堪らないですね。面白い組み合わせ。なぜ・・・うさぎにおかっぱ・・・。
そしてその後ちゃんとお願いを聞いてくれて、お人形みたいに可愛いモデルさんを描いてくれました!
 


ゆういちろうくんの作品が最近特に素敵なんです。
ずっと飽きずに画面に向かい続けて、紙が破けてもボールペンで延々と同じ場所を塗りつぶしていくそのスタイルがかっこいい。
幾重にも重ねられた線と色彩が不思議と調和して、今にも生き物のようにぞわぞわ~と動きだしそうだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿