2012年4月23日月曜日

ビニールテープで街づくり

今日は画用紙を街に見立てて、カラフルなビニールテープを使って道を作り、折り紙などで建物等を作る街づくりをしました。
ビニールテープはうまく張らないと画用紙がよれてしまうので、慎重にかつ丁寧に張っていきます。




上の写真はまさみちゃんの作品。
右下に一軒お家が立っていて、それ以外は一面お花畑です。お家にはまーちゃんと、まーちゃんの大好きなお友達の男の子「イタルくん(NEWSの手越君似らしい)」が住んでいるそうです。
完璧に二人だけの世界って感じですね。



赤いテープを無数に張った印象的な上の作品はゆうへいくんのもの。
おばけの住んでる街を作りたかったらしく、画面にはちらほら顔だけおばけが。かわいい!
おばけタウンなのに、「ちかちゃんの道」という全然関係ないタイトルをつけてしまうあたりも訳がわからなくて面白いぞゆうちゃん。



おべんと屋さんスタッフのMさんの作品、猫会議をしている猫ちゃんたち!
猫好きとしてはこれはパラダイスですよ。個人的に左上のほうにいるユル~い顔をした猫ちゃんがお気に入りです。

今回終わらなかった人が多かったので、完成したらまた次回ご紹介します!



0 件のコメント:

コメントを投稿