2012年4月9日月曜日

桜の絵を描く

今日になってグンと気温が上昇して、すっかり春だなと感じます。
桜も今がちょうど見ごろという事で、旬を逃してはいけまいと、桜の木の写真を持っていってそれを参考にみんなに桜を描いてもらいました。

 一番上がさきほちゃん、真中がゆうへいくん、下があきちゃん。

さきほちゃんの桜がものすごく怪しい!でもものすごく独創的で素敵!
今にもニュルニュルと動き出しそうです。真上から見たようにも見える桜の木が完成しました。
ゆうへいくんは描き出しはすごく順調で色の塗り方も素敵だったのですが、目を離した隙にどうやら黒く塗りつぶしてしまったようで・・・。
なんとか直してもらい木の形になりました。半分は色鮮やかでもう半分は濁った色で表現された桜の木・・・これはこれでアリ?
あきちゃんはいつも通り遅くに来て、でもきっちりと時間内に終わらせましたね。よしよ~し。色の使い方が綺麗です。


【追記(4月16日)】
前回、ちかちゃんとみほちゃんとまさみちゃんの作品を撮り忘れてしまっていたので載せさせてください。
上左がちかちゃん、上右がみほちゃん、下がまさみちゃん。



桜の木が終わった人から自由画を描いてもらっていたのですが、さきほちゃんは墨で一心不乱に紙を塗りつぶしていました。何層も何層も重ねて。
塗り終わった後に絵のタイトルを聞いたところ、『秘密』という題が付きました。
彼女はどんなことを考えながらこの紙を塗りつぶしていたんだろうなぁ。奥深きさきほちゃんの世界、ますます知りたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿