2014年11月13日木曜日

8・9月のアトリエ教室まとめ


もう結構前の事になってしまいましたが、8・9月のアトリエ教室の様子をご報告させていただきます。
今回も、絵の題材は4・5月、6・7月のグループと大体同じものを用意しているので、ブログの内容が似た感じになってしまうのを防ぐために、今回は秀逸な作品を中心にご紹介していければと思います。


ふみやくんが魚を描いている時の様子。真剣!
魚の模様や色味、ほぼ再現できてます!これはすごい。

こちらもふみやくんが描いたビョークとパティ・スミスのCDジャケットの模写です。
南米ぽい色の組み合わせが素敵~。

まさるくん(左)とふみやくん(右)の仲良しコンビ。
ハロウィンが近いので、「仮装している自分」というテーマで描いてもらったら、男子二人は揃って女装している自分を描いていたの巻~。
しかも一応自画像だったのに、いつの間にか自分の好きな女性を描いていたという。勝手にテーマすり変えないでぇ。
左のまさるくんは美人のお姉さんを、右のふみやくんは今ブレイク中のあけみちゃんを描きました。おおー何も資料見てなかったのに!これは似てる。


野菜を見て描くまさみちゃん。
左の写真はトマトを描いている時の様子を写したものですが、時間に余裕があったのでカボチャも描いてもらったらこんな面白い絵になりました。

こちらはまさみちゃんの描いたヴェルヴェット・アンダーグラウンドとドアーズのCDジャケット。
ドアーズのフォント、バナナの感じ等、両方とも再現率が高い!よく見て描けています。


ちさきちゃんはカボチャの色味をよく観察して描いていました。
背景の色もカボチャとマッチしていて可愛いです。


ようこさんは黒い紙にクーピーを使ってひたすら綺麗な模様を描いていました。
前まで私が少し手伝ってデザインを考えたりしていたのですが、ここ最近は一人でデザインを考えしっかりと色が乗せられるようになりました。


くみえちゃんは、アトリエ教室時間内ではあまり絵は描いていなかったかな…。
その代わりと言っては何ですが、くみえちゃんが通ってる造型教室のアトリエfunで描いたお花の絵が素晴らしかったのでこちらをどうぞ!



かなりかけ足になってしまいましたが、素晴らしい作品たちをご紹介させていただきました。
今はまた別のグループを見ていますが、ここでも早くも素敵な作品がぞくぞくと誕生しています!
次の更新をご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿