2014年4月11日金曜日

アトリエfun・くれぱすおべんと屋さん作品展のご報告

3月27日から30日まで、川口駅そばのリリア3階にあるギャラリーにて、アトリエfun(川口市の造形教室)の展示が開催され、無事終了致しました。
今年も子供たちのエネルギーが感じられる素敵な展示となりました。
 
そして今年のくれぱすおべんと屋さんの展示は・・・
こうなりました~。昨年に引き続き段ボール額が大活躍!
 
アトリエfunの作品展では、子供向けにクイズを用意して、全問正解したら景品がもらえるイベントを毎年行っているのですが、
その問題の中の一つに「会場の中に馬が登場する作品はいくつあるでしょうか?」というのがありまして、もちろんおべんと屋さんの作品も含まれていたのですが、
これは馬じゃないだろ!っていうのが馬であったりしたので、良いひっかけ問題になったみたいです。
因みに、小さい画像ですが上の写真の中に馬が登場する作品はいくつあると思いますか?正解は後ほど・・・。
 
 
展示期間中は多くの方に作品をご覧いただきました。
みなさん興味深げに一つ一つの作品をじっくりと観ている姿が印象的でした。
 
今年も何事もなく無事に作品展を終える事ができてほっとしています。
今回は小川さんから立派な竹をたくさん提供して下さいまして、
和テイストな展示が出来ました!素敵~。
そして搬入、展示準備、搬出作業にご協力いただいたくれぱすおべんと屋さんのお母さん方、ご協力ありがとうございました!
 
 
 
 
そして、先ほどのクイズの正解は・・・
 
・一つめ:いけちゃんのしまうま(画像中央部)
・二つめ:ゆみちゃんのなかよしの馬(池由美ちゃんの下の作品)
そして三つめがわたるくんの馬!どこにあるか分かりますか?
一番右上の作品です。これに苦戦している子供が多かった!
タイトルを見れば一目瞭然なんですけどね。「うまさん」ってタイトルなので。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿