2011年6月30日木曜日

あじさい

ブログデザインを変えました。
気が付いたらまたちょこちょこいじると思いますが、お気になさらず・・・。


梅雨はどこへやら・・・な天気が続いているが、一応あじさいが綺麗な季節なので、今週はあじさいをじっくり観察して水彩絵の具で写生していった。

今週は、研修でおべんと屋さんに来ていたさきほちゃんも仲間に加わって描いてもらった。
普段から絵を描くのが好きというさきほちゃん。彼女の描き方もまた面白く、主役のあじさいよりも、ガラスの花瓶のほうを念入りに描きこんでいるようだった。
クレヨンで花瓶をカラフルに描いていった後は、周りを黄緑色で塗っていたので爽やかな仕上がりになると思ったら、最終的に紫色で黄緑の部分を塗りつぶして完成!紫色の部分はお花なのだそうだ。



ゆういちろうくんはちぎり絵で根気よくあじさいを作っていたが、完成する前に時間となってしまったので、次回に持ち越し。



左はゆうへいくん、右はちかちゃんのあじさい。
ゆうへいくんのあじさいが怪しすぎる。目をつけてイソギンチャク怪人にしたい感じ。
ちかちゃんは時間をかけてとっても丁寧に描いていた。色彩の明るさが、彼女の性格をそのまま表しているかのよう。



自由画になった時にさきほちゃんと男の子の話をしていたのだが、そこにちかちゃんも加わり恋バナに発展。
みんな恋をしてたり好きな男の子とデートをしたり、何だかとっても幸せそう。正直羨ましい。
上の画像はさきほちゃんのラブレター。
まさみちゃんのラブレターにしてもそうだけど、大好き!って気持ちをストレートに表現できるのは本当にすごい事なんだ。
みんな素晴らしい!この素直さをこれからも大事にしていってほしいなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿